ボディピアス好き必見!バナナバーベルの特徴4つをご紹介!

バナナバーベルのピアスと言われて、パッと特徴や形が思い浮かびましたか?
バナナバーベルはボディピアスの1つで人気のある種類です。
ピアスはたくさんの種類があるので1つ1つを判別していくのは難しいですよね。
そんな方のために、この記事ではバナナバーベルの特徴についてご説明します。

□バナナバーベルとは

バナナバーベルとは、通常ボールが左右どちらにもついているピアスで、先端がネジで取り外しできます。
カーブバーベルピアスと呼ばれることもあるので同じものを指していると覚えておいてください。
また、ストレートバーベルはまっすぐですが、その形を少し曲げたように変形させるとバナナバーベルの形です。
曲がっていてバナナに形が似ているのでこの名前がついているということです。
このピアスをもっと曲げるとサーキュラーバーベルになるので、判別は少し難しいかもしれません。

□バナナバーベルの特徴

*取り外しがしやすい

まずは取り外しやすいのが大きな特徴であると言えます。
ネジで回すだけで取れるので、力を無理に加えたり、取るのに手こずったりする必要がないのは嬉しいですよね。

*自分なりのアレンジができる

先端がネジになっているので、その部分を取り外して他のパーツをつけるという楽しみ方ができるのも特徴の1つです。
さらにジュエリーにしたり、シンプルなおしゃれを求めたり自分なりに工夫できるので楽しみ方の幅が広いのではないでしょうか。

*つけられる箇所が多い

特徴としては少し曲がっているので、まっすぐな形ではつけられなかった場所につけられるということが挙げられます。
眉につけても、おへそにつけてもおしゃれに決まるのではないでしょうか。

*バリエーション豊富

バリエーションが豊富で、ボールの大きさが左右でアシンメトリーになっているものも見受けられます。
この場合はネジで取れるのは小さい方だけなのでそこだけは注意が必要です。
特にへそピアスとして使われる場合はこの形になっているのが多いと言えるでしょう。

□まとめ

この記事ではバナナバーベルの特徴についてご説明しました。
このピアスは先端がネジになっているので、取り外しがしやすく自分なりにアレンジできることがわかりましたね。
また、曲がっているのでつけられる場所が多く、ボールのサイズがアシンメトリーのピアスも存在することをお伝えしました。
へそピアスや眉ピアスとして人気なアイテムなので、まだ持っていないという方は購入してみてはいかがでしょうか。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP