ボディピアスが流行になった背景を知っていますか?豆知識を作ろう!

最近では耳にピアスを付けるだけではなく、身体のあらゆる部分にピアスを付けている方も珍しくはありませんよね。
では、そんな「ボディピアス」はいつ生まれ、流行ったのか知っていますか?

今回はそんなボディピアスの流行の歴史についてご紹介します!

ボディピアスとは何か?

あなたは、ボディピアスと一般的に耳に付けるピアスの違いが分かりますか?
ここでは、そのふたつのピアスの違いについてご紹介しながら、ボディピアスが流行るようになっていった理由についてご説明します。

・素材の違い

一般的なピアスは、アレルギーに対応しているものが少なく、金属アレルギーの方であれば付けることができないものが多いのに比べて、ボディピアスでは金属アレルギーの方でもアレルギーがでにくいものが多く、付けやすいことが特徴として挙げられます。

このためピアスを付けられなかったアレルギーをお持ちの方がボディピアスに乗り換えた結果、ボディピアスが人気になったということがボディピアス流行のひとつの理由です。

・サイズの違い

一般的なピアスにはサイズというものがあまり存在しません。
あなたもピアスを購入する際、そのデザイン性で選ばれると思いますが、ピアスの大きさについて迷ったことはないのではないでしょうか。

もちろんピアスが小ぶりで華奢なものか、大ぶりで豪華なものかで迷われたことがあると思いますが、それはあくまでピアス本体の大きさというようもデザインによるものだと言えます。

その点、ボディピアスで内径の長さであったりゲージの太さなど様々なサイズからあなたの好みのサイズをお選びいただけます。

自分にあったサイズのものを見つけたいという方にボディピアスの人気が集まるのは、ここからうかがうことができますね。

・形の違い

サイズと同じく、ピアスにはその形がポストタイプかフックタイプのものしかないことに対して、ボディピアスにはストレートバーベルやラブレットスタッド、スパイラルバーベルなど様々な種類のものが存在します。

このように、いろんな形のものを付けられるという魅力に惹かれてピアスではなくボディピアスを選ばれる方も多いです。

ボディピアスが流行り始めたのはいつ?

そんなボディピアスが流行り始めたのは、20世紀の末になってからだと言われています。

これまでは耳にしか開けることのなかったピアスですが、身体に開けることもファッションのひとつだと考えられるようになりました。

今回はボディピアスが流行った背景についてご紹介しました。

耳にあけるピアスにはないボディピアス独特の良さについて知る機会になっていただければ幸いです。

このようにあなただけの好みに合わられるボディピアスをひとつ持ってみませんか?

ボディピアス通販ショップでは様々なボディピアスを取り揃えております!

是非一度ホームページをご覧くださいませ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP