失くしにくいボディピアス?セグメントリングの特徴を解説!

ボディピアスは様々な種類があるため、選ぶのが楽しいですよね。
そんなボディピアスですが、種類ごとの違いや特徴があまりわからない方も多いのではないでしょうか。
その中でもセグメントリングは人気の種類の1つです。
このピアスの特徴や使い方を知っているとおしゃれにも幅が出ること間違いなしです。
この記事ではみなさんにそんなセグメントリングの特徴をご説明します。

□セグメントリングとは

このピアスの他のものと決定的に違う部分はボールの部分がないことです。
つまり、円形になっていて、そのリングの一部が取り外し可能になっているのです。
このシンプルなデザインをしたピアスを見つけると、セグメントリングだと考えて良いのではないでしょうか。

□セグメントリングの特徴

*外しやすい

どうしてもボールの部分があると取り外しに手間取ってしまいます。
また、部品が2つや3つに分かれるので、力の入れ具合が難しい方もいるのではないでしょうか。
その点、セグメントリングはリングの一部が外れて着脱可能となっているので、部品が1つしかありません。
また、ボールがないのでピアス穴に引っかかることもなく非常に取り外しやすいと言えるでしょう。

*狭い部分にもつけられる

セグメントリングにはボールの部分がないので、狭い部分にもつけられます。
また、シンプルな形状なので、何個も穴が密集しているところに重ねてつけられる優れものです。

*失くしにくい

ピアスの部品は失くしてしまうことが多いです。
特にねじ式のものはつけている間に失くなっていることもありますよね。
セグメントリングは1つの部品で成り立っているので、部品が外れて失くすことが少ないという点で特徴的だと言えるでしょう。

*耳を中心につける

このピアスは耳たぶや耳の軟骨につけるのが人気です。
ボディピアスの1つですが、耳につけるのが基本の使い方であると考えてもらえれば良いです。
きっと耳の狭いスペースにつけるとおしゃれに見えるのではないでしょうか。

□まとめ

この記事ではセグメントリングの特徴についてご説明しました。
このピアスは1つの部品で成り立っているので、はずしやすくて失くしにくいという特徴がありましたね。
また、シンプルな形をしているので耳を中心にスペースの狭い場所でつけるとおしゃれだということもお伝えしました。
何個も重ねてつけても良いかもしれません。
まだ手元になかったり、耳が少し寂しかったりする方がいらっしゃいましたらぜひお買い求めください。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP