ボディピアス|知っておきたいサーキュラーバーベルの特徴とは?

ピアスの種類はいろいろあります。
特にバーベルとつくピアスの種類は多いです。
この記事ではそんなピアスの種類の中でも、サーキュラーバーベルについてご説明します。
このピアスは人気も高いので、知っておくともっとおしゃれになれるかもしれません。
サーキュラーバーベルの特徴が知りたい方はこの記事をぜひお読みください。

□サーキュラーバーベルとは

サーキュラーバーベルとは、ボディピアスの1つのことを指します。
ボディピアスは耳にするピアスと違って様々な形を取れるので、いろいろな種類に派生するのですね。
その中でもサーキュラーバーベルはバーベルを丸い円のような形にしたものです。
反対にストレートバーベルは筋力トレーニングで使うバーベルそのもののような形をしていて、それを丸めるとサーキュラーバーベルの形になります。
サーキュラーバーベルのサキュラーはサークル、つまり円からきていることを考えると形の想像もつくのではないでしょうか。

□サーキュラーバーベルの特徴

*扱いやすい

このピアスの特徴としては両側がネジになっていて、先端のボールのような部分を回すと外れるようにできていることです。
これによって、はめ込み式のものは少し扱いにくいと感じている方でも簡単に取り扱える点が非常に魅力的と言えるでしょう。

*様々な使い方がある

使い方としては、耳の軟骨の部分から耳たぶに貫通させるのもできますし、体の様々な部分にそのままつけてもおしゃれに決まります。
それ以外にも、チャームを通すと1つ上のおしゃれができるかもしれません。
また、先端のボール部分を取り外して他のものにすることも可能なので、ジュエルタイプのボールに変えてみるのも1つの手です。
ベーシックな使い方でも可愛くアレンジしても良いので非常に使い道が非常に広いのも特徴的です。

*サイズや種類が豊富

いろいろなサイズがあるのもサーキュラーバーベルの大きな特徴です。
大きなものや小さなものを揃えてみるのも楽しいかもしれません。
デザインも面白いものが多いので、ぜひいろいろ見てみてはいかがでしょうか。

□まとめ

この記事ではサーキュラーバーベルの特徴についてご説明しました。
サーキュラーバーベルは非常に人気があり、取り外しのしやすいボディピアスであることがわかったのではないでしょうか。
また、サイズや種類も豊富なので、自分なりにアレンジしたい方にもベーシックな使い方を好む方にもおすすめできる種類だと言えます。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP