ボディピアスのお勧めはバナナバーベル!その特徴をご紹介します!

「ボディピアスを新しく始めたい!」
「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」

という方をよくお見かけします。

そこで今回は「ボディピアスを新しく始めたい!」という初心者や「今のピアスに飽きてきたから違うピアスをつけたい」という経験者の両方にお勧めのボディピアス、「バナナバーベルの特徴」について簡単にご説明いたします。

ボディピアスはよくわからない

ボディピアスを始めたばかりの方がよく口にするのが「よくわからない」ということです。

しかしこれは仕方がないことです。

というのもボディピアスは基本的に海外からその概念が入ってきたため、普通に生活していたら聞いたこともない横文字ばかり出てきます。

さらにボディピアスは着ける位置によって名称が異なり、ボディピアス自体にも様々な種類があります。

これら全てをいきなり理解するほうが無茶な話ということができるでしょう。

ボディピアスの種類とは?

ボディピアスには様々な種類があります。

その種類の名称は大きく分けて、

・着用する場所で変わる名称

・ボディピアス自体の名称

に分けることができます。

例えば「バナナバーベル(ボディピアス自体の名前)」を「ネイブル(着用する場所によって変わる名前:へその穴につけるピアスのことを指す)」につけるという具合に表現します。

今回はその中のボディピアス自体の種類の中の「バナナバーベル」に重点をおいてご説明いたします。

バナナバーベルの特徴

「バナナバーベル」とは2つのボールとカーブしている円柱状のシャフトによって構成されています。

カーブしている円柱状のシャフトの両端にボールがついており、そのボール部分はねじ式になっているので取り外しが可能です。(一部チャームの付いたものは固定となっており、片側のみ取り外し可能です)

そのため両端のボールを自由に付け替えることができ、自分だけのオリジナルな形状を楽しむことができます。

バナナバーベルはどこにつければいいの?

バナナバーベルがよく使用される部分は、へそやアイブロウ(眉ピアス)などです。

これらの場所とバナナバーベルは非常に相性がよく、おしゃれに見えやすいので「バナナバーベルが初めてでよくわからない!」という方は、へそか眉の部分につけることをお勧めいたします。

まとめ

今回はボディピアスの名称についてと、その中の1つのバナナバーベルについてご紹介いたしました。

ボディピアスの経験者はほとんど理解されていると思いますが、初心者の方はなかなか難しいと思います。

そんな時は無理して覚えようとせずに、ボディピアスを気軽な気持ちで楽しみましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP