ボディピアスの1つ!スパイラルリングの特徴とは?

「普通のピアスに飽きてきた」
「シンプルな形状も良いけど変わった形も試してみたい」
お気に入りのボディピアスもずっと使っていると飽きてくることもありますよね。

そんなみなさまにご紹介するのがスパイラルリングです。
そこで今回はスパイラルリングの特徴について詳しく説明いたします。

スパイラルリングの特徴

スパイラルリングはシャフト部分がツイストしているボディピアスで、両端のボール部分は取り外し可能なネジ式になっています。
スパイラルリングはユニークな形状からデザイン性を求める方にとても人気の高いボディピアスです。
リングの両端が取り外し可能なため、組み合わせ方次第で何通りものデザインを作り出せます。

例えば、キラキラしたものが好きな方であれば両端のボール部分をラインストーンの入ったものに変えられます。
また、スタイリッシュでクールなデザインがお好みの方であればコーンのキャッチを使用すれば同じリングでも雰囲気はガラリと変わります。
キャッチャーのボール部分だけで販売されていることもありますので、スパイラルリングを1つ持っていれば、さまざまなデザインを楽しむこともできます。

スパイラルリングは特殊な形をしており、樹脂など柔らかい素材では変形しやすいため、金属で作られているものがほとんどです。
また左巻きと右巻きと区別して販売されているものもありますので、普段ピアスの左右を気にしない方や、片耳ピアスをしている方も購入する際や着用する際には気にしてみると良いでしょう。

スパイラルリングの使用箇所

スパイラルリングはヘリックスなどの軟骨部分、口元のボディピアスとしても使用していただけます。
もちろん耳たぶにしかピアスホールがない方も、変わった形のボディピアスとして使用していただけます。

ヘリックスにする場合、何個もピアスホールがある方でしたらコイルのような長めのデザインのスパイラルリングを、耳に巻きつけるようにして使用すると、とてもおしゃれです。

口に使用する場合は、あまり複雑な形のものだと引っかかってしまう恐れもございますので十分注意してください。
また装着時はストレートバーベルやバナナバーベルのようにまっすぐさせないため、少し回しながら装着するようにしましょう。

スパイラルリングは少し特殊な、ツイスト状のボディピアスです。
ボディピアスをつけてみたい方や普通のボディピアスに飽きてきた方は、一度スパイラルリングを試してみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP