ボディピアスの基礎知識!ストレートバーベルの特徴とは?

ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?

耳のピアスについては知っていても、ボディピアスについてはあまり深く知らない方が多いと思います。

ボディピアスには様々な形状をしたものがあり、装着する身体の部位によって付けるべきピアスの形も変わってきます。

適切なボディピアスを使用することで、大きなトラブルを防ぐことにも繋がります。

そこで今回は、ボディピアスの1種である「ストレートバーベル」についてお話しいたします。

ストレートバーベルってなに?

ストレートバーベルとは両端のボールがネジ式となっており、簡単に装着ができるバーベル系ピアスです。

名前の通りリングの部分はまっすぐで、このリングの太さによって付ける部位が異なってきます。

基本的にストレートバーベルはどんな場所にでも付けることができるのが特徴です。

また、ネジ式の特徴としてボールパーツの交換をすることができ、ジュエルタイプやモチーフタイプに付け替えて、自分だけのオリジナルスタイルを楽しむことができます。

自分らしさにこだわりをお持ちの方は、ストレートバーベルは手放せませんね。

ストレートバーベルはどこに最適?

ストレートバーベルは基本的にどの部位にでも使えます。

例えば、耳たぶやヘリックスなどの軟骨部分、舌、口などあらゆる箇所に使えますが、主にへそ・眉・唇の下など皮膚の厚い場所にはストレートバーベルを用いると良いでしょう。

ストレートバーベルはボディピアスをしている人間は必ず持っておきたいアイテムです。

ファーストピアスとして使える?

ストレートバーベルはまっすぐな内径の両端にボールというシンプルな造りになっているため、初めてピアスを開ける方はファーストピアスとしてお使いいただけます。

シンプルな造りでもボールの部分を付け替えることができるため、自分の好みでまた違った雰囲気を楽しむことができます。

ただし、ファーストピアスとして使用する際は毎日のお手入れが大切です。

たとえば、入浴時にはピアスホールとボディピアス単体を石鹸で綺麗に洗い、綿棒やティッシュなどで水分を拭き取ります。

また消毒液はピアス単体に塗り、消毒が行き渡るように前後に動かします。

まとめ

ストレートバーベルについて詳しく解説いたしました。ストレートバーベルは使い勝手が良いことから、手始めにまず買っておきたいピアスです。

弊社ではこれからボディピアスに挑戦する多くの方にボディピアスを楽しんでいただけるよう、たくさんのボディピアスを取り揃えております。

ぜひ弊社のホームページをご覧になってください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP