サーキュラーバーベルとは?ボディピアスの種類と特徴について解説

ボディピアスを楽しもうと考えている、もしくはこれから楽しもうと考えている方々の中でも、ボディピアスの種類に関して深い知識を持った方々は少ないのではないでしょうか?

多くの方はボディピアスを始めるにあたり、うまくホールを開ける方法や開けた後の注意点は知っていますが、ピアスの種類の特徴とその名前についてあまりご存知ないかもしれません。

そこで、今回はピアスの種類の特徴と名前についてご紹介いたします。

【サーキュラーバーベルの特徴】

サーキュラーバーベルと聞いて、そのイメージがピンと浮かぶ方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

実は、ボディピアスに興味をお持ちの方なら誰しもが見たことあるものが、このピアスにあたります。

形状の特徴は、円状で一部が途切れているピアスでその途切れている部分にボール状のキャッチを二つ挿入していくような見た目になっていることです。

このボール状のキャッチの部分は、付け替え可能なものがほとんどで少し形の違うキャッチを付け替えて楽しむこともできます。

またホールの大きさや、ピアスそのものの大きさのバリエーションが豊かで、個人の好みにあった付け替えが可能です。

また着用する体の場所の違いによって、大きさの調節ができてしまうのも大きな長所ではないでしょうか?

【サーキュラーバーベルの人気の着用部位】

サーキュラーバーベルに人気の着用部分には、まず耳たぶが挙げられるでしょう。

耳たぶにサーキュラーバーベルを着用している人を街中で多く見かけることができるでしょう。

次に人気の着用場所として挙げられるのは、ヘリックスと言われる耳たぶの一番外側の軟骨の部分です。

ヘリックスは耳の軟膏部分の中でも一番外側に位置している部位なので、耳軟膏部位の中では比較的大きめのピアスをつけることが可能です。

よって、大きすぎないがしっかりとボリューム感の出せるこのサーキュラーバーベルが人気となっています。

同様に、鼻もこのピアスの着用部分として人気があります。

サーキュラーバーベルは鼻ピアスの代名詞とも言えるのではないでしょうか?

以上、ピアスを楽しもう、もしくはもう既に楽しんでいる方々へ向けて、更にピアスライフを楽しくするために、ピアスの種類とその特徴についてご説明致しました。

今回ご紹介したサーキュラーバーベルは、適度なボリュームを演出することができて鼻・耳たぶ・ヘリックスといった部位に人気があります。

上記を参考にして、より楽しいピアスライフを送っていただけると幸いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP