セグメントリングのボディピアスの特徴についてご紹介します!

ボディピアスについてまだあまり深く知らないという方の中には、「セグメントリングって何?」という方も多いのではないでしょうか?

ボディピアスにはいろいろな形が存在しており、ボディピアスを装着したい場所によって付けるべきピアスの形は変わってくるのです。

また、その場所に適した形のボディピアスを選んで付けてあげることで、自分の身体にとっても負担が少なくなるため、肌トラブルを起こすことが少なくなります。

今回は、ボディピアスの一種であるセグメントリングの特徴をご紹介します!

セグメントリングの特徴とは?

セグメントリングとは、リングの両側にボールが付いていてクルクルとそのボールを外すことで付け外しが可能になるバナナバーベルやスパイラルリングなどのボディピアスとは違い、リングの一部が取り外れるようになっています。

セグメントリングの特徴としては、リングの一部を取り外すことでピアスの付け外しを行うことができるため、ピアス自体が外れにくいことが挙げられます。

そのため軟骨やピアスホールを繋げ、オービタルにすることも可能です。

「オービタルってなに?」という疑問をお持ちになった方のために、ここでオービタルについてご説明します。

オービタルとは、2つ開けたピアスホールに対して1つのリングを通すことを指します。

もちろん一つの穴に対して一つのセグメントリングを付けていただくことが一般的ではありますが、個性を追求したい方にはオービタルの方法でピアスを付けられる方も少なくありません。

オービタルにしたくて2つ同時に耳に穴を開けられる方もいらっしゃいますが、まずは1つ穴を開けてそちらのピアスホールを完成させてからもう1つの穴を開けるという方法をオススメします。

セグメントリングの付け外し方法

セグメントリングの付け外し方法についてですが、こちらには専用の用具が必要になります。

外れた部分のキャッチをリングの凹凸部分にはめ込むようにしていただくと簡単につけることができますよ。

また、中には用具不要でワンタッチでピアスを装着することのできる人気タイプのセグメントリングも当店では販売されておりますので、どちらが自分の好みかどうかお試しになってみてくださいね。

今回はセグメントリングの特徴についてご紹介しました。

セグメントリングについて理解は深まりましたでしょうか?

ボディピアス通販ショップでは様々なボディピアスをご用意しておりますので、是非一度ホームページをご覧になってみてください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP