ヘソピアスをきちんと手入れしていますか?その方法をご紹介します!

ボディピアスを開ける部分として、大変人気な部分である「おへそ」。

あなたはおへそにピアスを開けているでしょうか?

「開けている」という方で、きちんとしたケアをしていらっしゃる方はどれくらいいるでしょうか?

「ヘソピアスの手入れは正直よくわかっていないかも」というそんなあなたの為に、今回はヘソピアスのお手入れ方法についてご紹介します!普段きちんとケアをしているという方も、自分のケア方法が合っているのかどうかこの記事を参考にして考えてみてくださいね。

ヘソピアスのお手入れ方法

以下では、順を追ってヘソピアスのお手入れ方法をご紹介します。

1.ヘソピアスのお手入れをする前に、まずはきちんと手を石鹸で洗って清潔な状態にしましょう。その際使用する石鹸としては、薬用せっけんや低刺激のものをオススメします。

2.もし、あなたがヘソピアスを開けてからまだ数日しかたっていない状態であれば、開けたピアスホールの周りに体液が出ていることもあると思います。その場合にはシャワーを浴びる際にピアスをゆっくりと動かしながら、きちんと洗い流してあげましょう。

3.ピアスを動かしながらヘソピアスのホール部分を水で洗い流したあとは、先ほどの薬用せっけんもしくは低刺激の石鹸を泡立てて、ピアスホールに乗せてピアスを前後にゆっくり動かします。

ピアスを前後に動かすと、ピアスホールの中まで石鹸の泡がいきわたると思いますので、優しく泡でホール全体を洗いましょう。

4.ホール全体が泡で洗えたことが確認できましたら、2~3分の間泡を乗せたまま放置します。

5.そのあとシャワーの水で再びヘソピアスを回転させながらホールの泡を洗い流します。

以上がヘソピアスのお手入れ方法です。

ヘソピアスを開けて最初のうちは、おへそのくぼみに体液がたまって黄色くなってしまうことがあり、1日に何回も洗浄する必要があるように思われるかもしれませんが、洗いすぎは皮膚を傷めてしまう原因になりかねませんので、このケアは1日に1回か、もしくは朝と晩の2回までに抑えておくように気を付けましょう。

また、ヘソピアスを回転させる際に痛みを伴う場合は、ゆっくりと回転させるように気を付けてくださいね。
皮膚は大変繊細な部分ですから、むやみに刺激を与えてしまわないように注意しましょう。

きちんとお手入れをしていれば、ヘソピアスは安全で、あなたの魅力をさらに上げてくれるアイテムです。

ボディピアス通販ショップでは、シンプルなものから個性的なデザインまで、幅広いヘソピアスを取り揃えております。きっとあなたが探し求めているヘソピアスを見つけることができると思います。

是非一度、当店のへそピアスをご覧になってみてくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP