鼻ピアスのケアの方法!普段より清潔なお手入れを!

最近よく「思い切ってピアスあけちゃった!」「この鼻ピアス新しいの!」というようなピアスに関する話を聞くようになりました。

しかしこの後によく続く声が「開けたのはいいが、ケアがめんどうくさい」「そもそもケアの仕方が分からない」という声です。

そこで今回はピアスの中でも特に鼻ピアスのケアについて話させて頂きます!

ケアは必須

鼻ピアスに限った話ではありませんが、ボディピアスを開けた場合には必ず毎日「ケア」を行ってください。

おそらくほとんどの方は耳にタコができるぐらいこのケアの重要性についてお聞きしていると思いますが、毎年一定数の方がケア不足で何らかの病気になってしまっているのも事実です。

面倒くさいとと思われるかもしれませんが、毎日の「ケア」を怠らないようにしましょう。

基本的なピアスのケア

ここからは基本的なピアスのケアの方法についてお伝えします。

ステップは大きく分けて3つです。

1つ目のステップは「お湯で洗う」です。
ただピアスとその周辺をお湯で優しく洗うだけです。

2つ目のステップは「石鹸の泡で包む」です。
泡立てた石鹸でピアスとその周辺を優しく包み込みましょう。

3つ目のステップは「泡を洗い流す」です。泡で包まれた状態で3分程度放置したら、綺麗に洗い流しましょう。

石鹸とお湯を使って洗い流すだけですので非常に簡単です!

是非毎日朝と晩に行うようにしましょう。

鼻ピアスのケアの時の注意点

実は鼻ピアスのケアと先ほどの一般的なケアの方法はほとんど変わりません。

先ほどと同じような方法で毎日お手入れをしてください。

ただし1点だけ注意点がございます。

それは「他の部分よりも清潔に保つ」ということです。

鼻という部分は他の耳やへそのような部分より「ばい菌」が多い部分です。

そのためより清潔に保つために丁寧にケアをしなければいけません。

鼻ピアスのケアの方法

鼻ピアスのケアは普通より清潔さを意識して行う必要があります。

よって先ほど紹介した基本的なケアの方法+「消毒液」を用いた方法をお試しください!

消毒液を用いたケア方法は以下の通りです。

【1】専用の消毒液を用意します。(一般的な消毒液は殺菌作用などが強すぎるため)
【2】清潔な綿棒などに消毒液をしみこませます。
【3】ピアスやホールを丁寧に消毒します。

毎日のケアを合わせてこちらも3日に1回ぐらいのペースで行ってくださいね。

まとめ

鼻ピアスだからといって特別なケアをする必要はありません。

いつものケアをきちんと毎日行うことが病気や怪我の防止に繋がります。

なにかボディピアス関係で質問がありましたら、是非気軽にご連絡くださいませ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP