女性がつけるピアスの個数によって異なる意味とは?

皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?
ピアスによって運気が向上するなんてこともあります。
そこで今回は、女性がピアスを付ける個数や場所の意味についてご紹介します。

 

□元来のピアスの意味とは

ピアスは、邪悪なものから身を守る目的で使われていました。
今でも一部の民族がピアスをお守り代わりにしようとしています。
それがヨーロッパに派生していき、偉大に意味を持つようになったのではないかと言われています。
また、個数のような数字に関することは、国や宗教ごとの文化によって連想するものがあります。

 

□女性がピアスを付ける意味

 

*右耳にピアスをつける

昔は、男性が女性を守って生活をするということが当たり前の時代でした。
女性に比べ、男性は力が強いので、その考えが現代でも少し形を変えて受け継がれています。
女性にとって、右側は男性に対してアピールをしやすい方向とされています。
男性は、信頼しているものを左側に置きたいという考えがあります。
そのことから、大切で信頼している女性を右側に付き添わせることが多くあります。
結婚式の男女の立ち位置も、新郎が右・新婦が左という決まりがあるのもそのような意味からきているものです。
この立ち方は、女性の右側が男性から見えているので、女性はアピールすることが可能です。
これが女性にとって、右耳の重要性を示す理由です。

 

*ピアスを奇数個つける

奇数個のピアスをつけることは縁起が良いとされています。
ラッキーセブンと言ったりしますが、ここで使われている数字も7と奇数です。
また、日本の伝統的な行事である七五三もすべて奇数で構成された言葉です。
「実際、奇数個のピアスをつけていたらどんな効果があるの?」という疑問が生まれるかと思います。
ピアスの数が1つならば、恋愛運が上がると言われています。
このように運気の向上をもたらしてくれます。

 

□最後に

ここまで、女性がつけるピアスの意味についてご紹介しました。
ピアスの意味は、過去の出来事をもとに作られています。
意外に知らないことが多かったと驚かれた方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
最近では、ピアスはファッションアイテムの一つとなっており、このような意味を気にする方は少なくなってきています。
意味について知らないまま、自分らしさを表現できなくなってしまうのは残念なことです。
ぜひこの記事を参考に、意味についてしっかりと理解し、自分らしいピアスをお楽しみください。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP