ピアスの金属アレルギー防止の素材について特徴とお手入れ方法とは?

ピアスを楽しんでいる方々、もしくはピアスを楽しもうとお考えの方々の中で、金属アレルギーであるがゆえに思う存分にピアスを楽しめていない方はいらっしゃいませんか?

金属アレルギーだからといって、ピアスを楽しむことを諦める必要はありません。

金属アレルギーの方には、そういった方のピアスの楽しみ方が存在します。

そこで今回は、金属アレルギーの方に焦点を当てて、そういった方におすすめのサージカルステンレスについてご紹介していきたいと思います。

【金属アレルギーの方におすすめのサージカルステンレスとは?】

金属アレルギーの方にはサージカルステンレスといった素材がおすすめです。

サージカルステンレスの特徴としては、金属特有の金属イオンの溶け出しといった問題が発生しないのでアレルギーが起こりにくくなっていることです。

同様にサージカルステンレスの優れた特徴として、錆びにくいといった点が挙げられます。

傷にも強く錆びにくいので、錆びて本体の見た目が汚くなってしまうこと心配をすることが少なくて済みます。

さらに、空気に触れることによる変色がありませんので、この素材のピアスをつけてお風呂に入ることもできます。

これらの理由からサージカルステンレスは日常的に使用するのに適しています。

現在では、ピアス以外にも指輪や工具、さらにはインプラントなどに加えてブランドもののアクセサリーなどにも使用されるようになってきました。

【サージカルステンレスのお手入れとは?】

サージカルステンレスのお手入れ方法は、普通のシルバーとは異なります。

通常の金属類などのようにクリーナーや研磨剤を使用しなくても清掃が可能です。

お手入れ方法としては、お手軽に水で洗ったり、メガネ拭きで拭いたり…といった方法で対応可能です。

こういったようにお手入れ方法が非常に簡単なので、日常的に取り組むことができます。

【サージカルステンレスのデメリット】

サージカルステンレスのデメリットとしてあげられるのが、100%アレルギーを起こさない素材ではないということです。

サージカルステンレスはあくまでも、アレルギーを起こしにくい素材にすぎないということです。

大きな傷には強いものの、目立ちにくい小さな傷はつきやすく、その傷ついた箇所の修復が通常の金属のように行うことができないことです。

以上、サージカルステンレスの特徴とそのお手入れ方法、デメリットについてお伝えしました。

サージカルステンレスには長所もありますが、もちろん短所も存在します。

ご自身のニーズに合う!そう感じられた方には是非おすすめできる素材となっております。

ご不明な点がございましたら、弊社のホームページのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP