鼻ピアスの位置とその開け方の注意点!楽しくおしゃれをしよう!

最近よく鼻にピアスをしている人を見かけるようになったと思います。

さりげないピアスから、派手なピアスまで様々なピアスが存在しますよね。

そこで今回は、近年流行中の鼻ピアスについてご紹介いたします。

鼻ピアスの開け方とその際の注意点を重点的にお伝えしますので、今後の参考にしてくださいね。

 

おしゃれな鼻ピアス

「おしゃれな人が付けている」というイメージの鼻ピアス。

実際に街中の人を観察してみると、つけている多くの方がおしゃれな方ばかりですよね。

昔は強面のお兄さんや派手なお姉さんが付けていたように感じますが、近年は本当に様々なタイプの方が個々のおしゃれを楽しむために付けているという印象を受けます。

 

鼻ピアスの4つの名称

鼻ピアスの名称は、つける部分によって異なります。

ここからは実際にどのような名称の鼻ピアスがあるのかをご紹介いたしますので、是非自分の好みに合った鼻ピアスをお探しください!

「ノストリル」

一般的な位置の鼻ピアスです。

小鼻の側面を外側から鼻の穴にかけて装着する鼻ピアスです。

 

「セプタム」

あまり見かけないかもしれませんが、認知度は比較的高いピアスです。

右の鼻の穴と左の鼻の間の軟骨部分につけるピアスです。

 

「ブリッジ」

非常に珍しくインパクトがある鼻ピアスです。

目と目の間の部分の鼻に開けるピアスのことを指します。

なかなかファンキーな見た目になるため、かなり上級者向けのピアスということができるでしょう。

 

「ナサラング」

ブリッジをはるかに超えるインパクトを残したい方に是非オススメしたい鼻ピアスです!

左の小鼻から右の小鼻にかけて貫通させるようになっています。

かなりレアな存在であるため、ほとんど街中で見かけないかもしれません。

「普通の鼻ピアスじゃ物足りない」という方にもおすすめです。

 

鼻ピアスを開ける際に注意すべき点

ここからは、鼻ピアスを開ける際の注意点をご紹介いたします。

それは「自分でしない」ということです。特に初心者には注意が必要です。

なぜならこの部分は、他の部位よりかなり敏感であるからです。

鼻の内部は他の部位と比べてかなり敏感にできており、厚みもあります。

そのため自分で行った場合、高い確率で痛みや炎症が発生してしまうので注意しましょう。

 

まとめ

鼻ピアスは注意すべきポイントもありますが、うまく活用することができればぐっとおしゃれになれる優れものです!

是非上手に活用してくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP