男性のピアスを付ける場所や個数によってどんな意味があるの?

あなたは体のどの場所にピアスを開けていますか?

「右耳だけ開けている」という方や「左耳だけ開けている」、「両耳に開けている」という方などいろんな方がいらっしゃると思います。

また、あなたはいくつピアスを開けていますか?

その答えも様々でしょう。

ですが、「なぜその場所にピアスを開けたのですか?」もしくは「なぜその個数のピアスを開けられたのですか?」と聞かれたら、あなたなら何と答えますか?

「この場所に開けたらカッコいいかなと思って」という方や「なんとなく3つ開けてみたけど特に理由なんて考えたことはなかった」という方が多いのではないでしょうか?

実はピアスを付ける場所や個数によってそのピアスが持つ意味は変わってくるのです!

今回はそんなピアスの持つ秘密についてご紹介します。

ピアスを開ける個数によって意味が変わるって本当?

あなたが耳にピアスを開けている場合、右耳だけに開いていますか?

それとも左耳だけに開いていますか?

または両耳でしょうか?

その個数をそれぞれ数えてみてください。

両耳の個数が同じである場合にはそのピアスを特に意味というものを持ちませんが、もしあなたが「左耳の方が数がひとつ多かった」という場合には、それは「男らしさと勇気」ということを意味します。

また反対に「右耳の方が数がひとつ多かった」という場合には、それは「ゲイ」であることを意味すると受け取られる可能性があります。

これらはその昔、中世ヨーロッパにおいて男女が一緒に歩く際に女性が左側、そして男性が右側を歩いていたことに由来します。

なぜ男性が右側を歩いていたのかというと、男性は右手にいつも武器を持っていたからです。

そのため、男女が一緒に歩く際にはお互いからそのピアスが見えやすいように、女性は自分の右耳にピアスを、男性は自分の左耳にピアスを付けるようになりました。

この風習はヨーロッパの一部地域ではまだ残っており、婚約指輪の代わりに互いにピアスを交換して左耳と右耳に付ける地域もあるそうですよ。

ピアスを付ける場所によって意味が変わるって本当?

前述の通り、右耳にピアスを付けている場合にはそれは「女性らしさ」を意味し、左耳にピアスを付けている場合にはそれは「男性らしさ」を意味します。

今回はピアスを付ける個数や場所によって意味は変わるのかということをご紹介しました。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、もしもっと男らしさをピアスで表現できたらいいなあとお思いの方は、是非右耳に左耳よりも多い個数のピアスを意識して付けてみてはいかがでしょうか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

HSP ショップリンク

人気記事

  1. ピアスを既に開けている人なら、一度は鼻ピアスを開けようかと考えたことがありませんか?日本では…
  2. 鼻ピアスを開けたいと考えている方は多いのではないでしょうか。鼻にピアス穴を開けるのは痛みを伴い、…
  3. ボディピアスと聞くと体のどこのパーツをイメージしますか?耳のピアスについては知っていても、ボ…
  4. ヘソピアスの手入れ方法がわからないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。個性を表現できるヘソピアス…
  5. 「ボディピアスを新しく始めたい!」「でも初心者でよくボディピアスのことは分からない」とい…
  6. みなさんにとってピアスは身近に感じるものでしょうか?ピアスをあけていないという方でも、街中でピア…
  7. みなさんが普段オシャレとして身に着けているピアスですが、現代のようにファッションとして流行に至る以前…
  8. ボディピアスといえば口からへそ、鼻など様々な部分のピアスのことを指しますが、やはり王道のピアスといえ…
  9. 皆様は、ピアスに意味があるというのを聞いたことありませんか?ピアスの数やつける位置によっても意味…
  10. 皆様は、ピアスをつける個数や場所によって意味が異なることをご存知ですか?ピアスによって運気が向上…
PAGE TOP